Yume’s diary

Workawayを利用してドイツとデンマークの家庭やホテル学校でボランティアを。その後台湾で中国語を勉強していました。田舎の女子大生のブログです。。

ヌーディストビーチについての新しい知識

昨日行ったビーチで裸の人がいたからびっくりしたよーという話を同じworkawayerのフランス女子にしたら、彼女もびっくりしたーと言って意外に思いました。

 

彼女曰く、フランス人はそんなにオープンではないし、ヌーディストは専用のビーチで楽しむよー。と言ってました。

 

ヨーロッパでは北に行くほど裸でビーチを楽しむ人が多いらしいです。

 

面白い現象です。大自然があるから気にしないぜ精神なんですかね。

 

また前回のブログで、ホストに日焼けしたくない事情を理解されなくていらついた話をしましたが、今日仕事を手伝っていたら、暑かったら帽子使っていいよーと渡してくれたので、理解のあるホストでよかったです。

 

毎日いろんな仕事をして、色んな場所に連れて行ってもらっています。

今日は石器時代から残るお墓を見せてもらいました。

 

色々なヨーロッパの墓事情を聞かせてもらいとても興味深かったので、また記事にしようと思います。

 

今日はフランス女子がキッシュをディナーに作ってくれてとても美味しかったです。

 

フランスとドイツのマスタードは味が違うという話を聞いて、試してみたくなりました。

 

写真は今日のサラダで、花がとても綺麗だったので写真を撮りました。この花も食べることができます。

f:id:yumet:20170809031908j:plain

毎日カラフルで色々な体験ができてとても満足です。

次のホスト先が決まったので、このステイ先での滞在は今週いっぱいです。

次は小さい子どもがいる家庭に行きます。少し都会なので観光も楽しめそうですし、教育について学べたらいいな〜と思っでいます。