Yume’s diary

Workawayを利用してドイツとデンマークの家庭やホテル学校でボランティアを。その後台湾で中国語を勉強していました。田舎の女子大生のブログです。。

2017-07-28から1日間の記事一覧

外国人に喜ばれる日本土産について〜ドイツ編〜

私はホームスティの形で滞在するにあたって、ホストにプレゼントする手土産についてすごく悩んだので、自分が行く直前にあったら読みたかったなと思う記事を書こうと思います。 完全な独断と偏見で書くのであまり参考にならないかもしれませんが、参考にして…

トランジットで降り立った広州の感想〜タイ+日本÷2〜

トランジットで降り立った広州についての感想をまとめておきたいと思います。 ネットの情報を集めていたので、なんとなく状況は把握していたのですが、 とにかくなんでもeコマース化 レンタル自転車わんさか 歩きスマホ 高級外車多め ざっくりとこんな感じで…

中国南方航空を利用した感想〜無料ホテルサービス最高〜

こんにちは、YUMEです。 ドイツでの生活が1日目を過ぎましたが、たくさん新鮮なことを見つけたので書いておきたいと思いますが、その前に、ドイツにたどり着くまでの間にあった面白いことを書いていきたいと思います、 中国南方航空のレビュー 以前ナムジャ…

ドイツでの生活について〜エコと食事〜

ドイツに来てホストの家族達と生活していて、一番驚くことはドイツという国のエコに対する意識の高さです。 まず、商品の包装がとにかくあっさりしています。 ちなみにこのお菓子すごく美味しくて驚きました。サクサクのチョコの壁の中に酸味の効いたオレン…

ステイ先での仕事について〜ヴィーガンのホストから学ぶ〜

「ドイツに行って、一体何をするの??」 と渡航前はよく聞かれていましたが、目的や滞在手段ははっきり答えられましたが、何をするかは正直ステイ先のホストに会うまで不透明でした。 私は現在1件目のステイ先なのでサンプルが少ないのでなんとも言えません…

ドイツ滞在三日目の心境について

私は過去にタイに7ヶ月留学したり、インドネシアやサイパンに勉強に行ったり、アジア圏には何回か行ったことがあったので、1人で飛行機乗って入国審査も問題ないよーと思っていましたが、アムステルダム空港に降り立った時、初めて海外にきた時のような新鮮…