Yume’s diary

Workawayを利用してドイツとデンマークの家庭やホテル学校でボランティアを。その後台湾で中国語を勉強していました。田舎の女子大生のブログです。。

2017-08-18から1日間の記事一覧

Bochum でのステイ先について〜workaway滞在先②〜

そういえばBochumでのステイ先について書いてなかったなと思ったので書きます。 今回のステイ先では、家事を手伝うということだったのですが、正直一日3時間くらいしか働いていません。しかも、働くと言っても、かなり簡単なことで音楽やラジオを聴きながら…

ドイツで出会った美味しいの飲み物

冷たいものを飲むとしみるし、食べ物を右側のみで噛んで食べるストレスがあって若干しんどいので、美味しいものを買いに行きました。 今回はドイツで発見した特にお気に入りのものを紹介したいと思います。 まず、こちら。 「Kurukuma ラテ」です。 前回の滞…

Bochumでの難民問題について その②

先日も難民を抱えるドイツの工業都市Bochumの現状についての記事を書きましたが、今日もいろいろな話を聞いたので、メモがてらに更新します。 ちなみに、人から聞いたことなのでその人の主観も入っていますし、私たちは日本語やドイツ語などの母国語ではなく…